nanoblock 浜ず ぎゃらり〜

■オーレンジャーロボ■



可動:×変形:×合体:○
備考:ウィングヘッドの取り外しは一応可能ですが、他のヘッドに付け替えはできません。

スーパー戦隊シリーズ「超力戦隊オーレンジャー」に登場する1号ロボ。
別に詳しいとか特別好きではないのですが、作ってみました。
なんでこれを作ったかっていうのはまぁ……色?(笑)


■スカイフェニックス■



レッドが操縦する不死鳥型のメカですね。
まぁ、僕からは他に具体的なことは言えませんけど。





裏から見た所


合体準備の変形


パーツをバラすとこんなカンジ。(再組み立て等のため)


■グランタウラス&ドグランダー■



グリーンが操縦する牛型メカ(上の写真で言う、左側)と、
イエローが操縦する土偶型メカ(右側)。
土偶っていうと「ププッ」って笑っちゃいがちだけど、
伝説上の動物や古代の像がそれぞれモチーフになってるってだけあって
斬新というか個性あって僕としては◎。それにテーマは一貫してるしね。
そしてこの並べ方を見ると、詳しい方なんかは引率形態「タウランダー」を
思い出されるかと思いますが、鎖はついてません。そんな感じに並べただけ。



正面


よこ


牛さん ゴロン。


合体準備は、もちろんスライドで。


2体の合体準備&ドグさん余りパーツ。


ちょい細かくパーツごとにパシャり。


■ダッシュレオン&モアローダー■



ブルーが操縦するライオン(というかスフィンクス)型メカ(上の写真で言う、手前側)と、
ピンクが操縦するモアイ型メカ(奥側)。
まあモアイだのスフィンクスってのが入ってくると、
さっきの土偶も普通にみえてくるのかね。
ちなみに引率形態の名称は「レオローダー」(Wikiいわく)。



正面


よこ


うしろ


合体のためのヘンケイ。


変形形態、うしろから。


作りなおしたりするときのための、細か写真。


■オーレンジャーロボ■



5体が合体した形態ですね〜。
わりと良い具合のスタイルになってくれたのは嬉しいんですけど、
不満もちょろりちょろり。
ヘッドパーツの交換はできなかったり(許容範囲)
レオンの前足をしまえなかったり(細かいしね)
合体後の腕が短かったし(しょうがねーよ)……。
まぁでも、意外とうまくいけた!よしっ。



角度ちぇんじ。


くるっ。


くるるっ……あ、うしろ。


うえ。


あまりパーツ。モア&ドグのテッペンと、ドグさんの左右キャノン。


最後が余りで終わるのもなんなので、もう一枚パシャッ。
そういや腹がライオンで腰が牛、頭のツンツンが鳥……
というと、ガオキングと酷似してるね。さっき気付いた。
でもこっちが先なんよねー。


inserted by FC2 system